満足のいく写真が撮れる

時間に追われることなく楽しめる撮影

経験した人でないとわからないことですが、結婚式当日というのは驚くほど時間に追われることとなります。花嫁は朝早くから式場に入り、着付けやメイクなどを行い、トイレに行くことすら制限されるほどです。その他にも親族への顔合わせなどを行ったり、ゆっくり撮影を楽しむといった雰囲気ではなかったという声も聞かれます。緊張している上に時間に追われて撮影をしていては、いい表情を作り出すことも難しいでしょう。そこで利用したいのが前撮りです。当日だけでなく、もう1日衣装をレンタルすることにもなるので料金は余分にかかりますが、それ以上に満足度は高いと評判です。年々需要が増加傾向ということもあり、お得な料金プランを設定しているスタジオも増えています。

いろいろな魅力がある前撮りのメリット

前撮りの最大のメリットは、自然な表情を引き出すことが出来るように時間的余裕をもって撮影ができるということです。しかしそれ以外にも魅力はたくさんあります。例えば、結婚式当日に着用する衣装を選ぶとき、最後まで迷ってしまったということは良くある話です。前撮りは式当日の衣装を着用する必要はありません。選ぶことが出来なかったお気に入りの衣装を着ることも可能です。
教会での挙式を予定している人は、前撮りに和装を選ぶ人もいます。また前撮りの場合は時間に余裕があるので、カット数を多くするのが一般的です。多くの写真の中からお気に入りの1枚を選ぶことが出来るため、写真が苦手な人でも気に入る1枚を見つけることが出来たという声も聞かれます。だいたい1~2か月前に撮影を行うことが一般的ですが、季節などを選んで半年以上前に撮影することも出来るのです。

前撮りとは、成人式の振袖、結婚式の婚礼衣装などの写真を前日に撮ること。人生の記念になる日、予想外に慌ただしく満足のいく写真が撮れるかわかりません。そこでバッチリ満足いくまで撮ることが前撮りの目的。では結婚式における前撮りとは具体的にどんなものでしょうか。メリットや必要な準備をいくつか紹介していきます。

結婚式における前撮りのメリットとは?

前撮りの準備!まずなにをすればいいの?

© Copyright For First Shot. All Rights Reserved.