当日の練習にもなり、一層本番が楽しみになる

前撮りで素敵な思い出を残しましょう

前撮りは、結婚の思い出を形に残すことができるのはもちろん、挙式当日の練習にもなるため、多くのカップルの間で魅力的なイベントとして捉えられています。特に、メイクの仕方やドレスの着方などについては、若い女性にとって分かりにくいところも多くありますが、写真館や貸衣装店などのスタッフにサポートをしてもらうことで、初めての人でも安心して写真撮影を行うことができます。また、挙式の当日に写真撮影の時間が十分に取れない場合でも、前撮りの際に撮影場所や衣装などにこだわって、ゆっくりと撮影ができるというメリットもあります。なお、前撮りの失敗を防ぐために、新郎新婦の受け入れに定評のあるところで撮影をお願いすることが大切です。

満足のいく前撮りのポイントとは

ウェディングの前の前撮りを成功させるために、プロのカメラマンに撮影をお願いできる写真館やフォトスタジオなどを見つけることが大切です。中でも、屋内と屋外の様々な写真撮影に対応してもらえるところをスムーズに探したい場合には、挙式を予定している式場のプランナーに相談をすることがおすすめです。また、リゾート地やテーマパークなどで前撮りをするためには、交通費や貸切料金などが必要となります。そのため、同世代のカップルのケースを参考にしながら、早いうちに予算の計画を立てましょう。その他、前撮りの際にウェディングドレスを着用する際には、衣装選びや着付けのために時間が掛かるため、仕事や家事などの隙間時間を使って、担当者とこまめに打ち合わせをすることが重要です。

前撮りとは、成人式の振袖、結婚式の婚礼衣装などの写真を前日に撮ること。人生の記念になる日、予想外に慌ただしく満足のいく写真が撮れるかわかりません。そこでバッチリ満足いくまで撮ることが前撮りの目的。では結婚式における前撮りとは具体的にどんなものでしょうか。メリットや必要な準備をいくつか紹介していきます。

結婚式における前撮りのメリットとは?

前撮りの準備!まずなにをすればいいの?

© Copyright For First Shot. All Rights Reserved.