本番までに更に美しく!ケアするときの注意点

前撮りに向けてサロンに通ってケアをしよう

前撮りの写真を美しく撮影したい場合には、撮影日の数か月前からブライダルエステのサービスに定評のあるサロンに通い始めることがおすすめです。特に、ドレスを着た時に目立ちやすいデコルテやうなじ、背中などのパーツを綺麗にするためには、一か月以上の時間が掛かることもあり、トータルサポートがしっかりとしているサロンにお世話になることがおすすめです。また、シェービングやフェイシャルケアなどを念入りに行うことで、前撮りの際に美肌をアピールできることもあります。そこで、後悔なく前撮りにチャレンジをするために、早いうちにサロンの担当のエステティシャンやフォトスタジオの女性スタッフなどからアドバイスをもらうと良いでしょう。

前撮りに適したサロンを選ぶポイントとは

前撮りを成功させるために、サロンに通う女性は少なくありませんが、パーツの種類や肌の状態、施術の方法などによっては、長い時間が掛かることもあり、慎重に予約を取ることが大切です。特に、ムダ毛の量が多い人や、体調や季節などによって肌質が変化しやすい人であれば、経験豊かなエステティシャンが揃っているサロンに任せましょう。また、フォトスタジオの中には、ブライダルエステの評判の良いサロンと提携をしているところもあるため、優れたサービスをリーズナブルな料金で申し込むこともできます。なお、前撮りの衣装の種類によって、ケアをすべきパーツが異なることから、トラブルを防ぐために、サロンやフォトスタジオのスタッフとよく相談をしましょう。

前撮りとは、成人式の振袖、結婚式の婚礼衣装などの写真を前日に撮ること。人生の記念になる日、予想外に慌ただしく満足のいく写真が撮れるかわかりません。そこでバッチリ満足いくまで撮ることが前撮りの目的。では結婚式における前撮りとは具体的にどんなものでしょうか。メリットや必要な準備をいくつか紹介していきます。

結婚式における前撮りのメリットとは?

前撮りの準備!まずなにをすればいいの?

© Copyright For First Shot. All Rights Reserved.